2012年1月7日 22:49
古田県議のHPアドレスが変わりました

 古田美知代県議のHPアドレスがあたらしくなりました。

 http://furuta-michiyo.jp をクリックしたら見えます。
 「お気に入り」に追加してみてください。
 私のHPのリンク集をクリックして見ることもできます。

 まわりの方にもお知らせ下さい。
 


1月7日(土)
2012年国民春闘討論集会に参加

 午後1時から郷土文化会館で行われた国民春闘討論集会に参加しました。写真は開会のあいさつをする山本正美労連議長です。
 

 
 東京から来賓できた春闘共闘常任幹事の伊藤圭一さんが、「雇用と仕事確保、賃上げ、社会保障拡充で内需中心の景気回復を」を題する話しを1時間あまりしました。震災復興、防災のインフラ、自然エネルギー、農林水産資源の活用、福祉・医療の充実、教育投資、公共サービスなど需要(ニーズ)があり、景気回復の絶好の機会、チャンスだとの指摘は目にウロコでした。財源も必要なら国債を発行して、それで、円安になれば、円高の対策にもなるとの内容で展望がわきました。

労連の旗開きに今年も参加
  徳島労連の新春旗開きが、午後6時から、グランドパレスであり、今年も参加しました。党からは私と扶川敦県議(写真)、古田美知代県議、見田治市議が参加しました。写真左は昨年暮れに県新婦人会長になった山田節子さんです。司会は労連青年部の方です。

 参加者の方とおおいに天下国家を論じ、みなさんにおおいに励まされました



携帯でfuruta-moto.comと入力するとHPを見ることができます

  このページの先頭へ前日の活動日誌閉じるメール送信