2012年2月3日 13:16
古田県議のHPアドレスが変わりました

 古田美知代県議のHPアドレスがあたらしくなりました。

 http://furuta-michiyo.jp をクリックしたら見えます。
 「お気に入り」に追加してみてください。
 私のHPのリンク集をクリックして見ることもできます。

 まわりの方にもお知らせ下さい。
 


2月3日(金)
徳島県議団が低空飛行中止で外務省に申し入れ

 本日のしんぶん赤旗4面の全国面で、徳島県議3名が昨日、外務省に米軍機の低空飛行中止を申し入れたことを報道しています。東京の赤旗記者が同行してくれたので、翌日の報道になり、全国に発信できました。
 


被災地に大根、お米、芋などを送る

 
 福島県の南相馬市に救援物資を送ろうと、2月1日、大根を荷造りしました。地元の新婦人やボランティアセンターと連携して、先日は新婦人がお米や芋などをおくりました。写真は古田事務所で箱詰めした大根です。

  古田美知代県議と石井の宅配センターに9箱を持ち込みました。大根は重いので大変でした。徳島地区が契約しているセンターで格安でおくることができました。機械で荷作りをしてくれるので助かります。1日の夜に送ると、3日には南相馬市に着くそうで、少しでも救援になればと思います。月末には達田県議が阿南市から送ったそうです。

 2日の赤旗西日本のページに大根を収穫する記事が報道されました。徳島県の党は昨年12月初めまで、18次のボランティアを南相馬市におくりました。四国ではダントツにおおい回数で、毛布も900枚余り送ることができました。雪の心配がなくなればまた、救援活動を再開しなければと思います。



携帯でfuruta-moto.comと入力するとHPを見ることができます

  このページの先頭へ前日の活動日誌閉じるメール送信