2012年2月4日 23:03
古田県議のHPアドレスが変わりました

 古田美知代県議のHPアドレスがあたらしくなりました。

 http://furuta-michiyo.jp をクリックしたら見えます。
 「お気に入り」に追加してみてください。
 私のHPのリンク集をクリックして見ることもできます。

 まわりの方にもお知らせ下さい。
 


2月4日(土)
九条の会徳島の第7回総会に参加

 九条の会徳島の第7回総会が午後一時半から四電プラザであり参加しました。写真は議案の提案をする中嶋信徳島大学教授と右が呼びかけ人の十枝先生、田辺先生、林先生です。
 徳島県下には100余りの九条の会があり、憲法改悪を阻止する重要な役割を果たしています。
 

 
 九条の会の事務局を担当している高田健さんが「始動した憲法審査会と九条の会の役目」と題する講演を1時間、その後20分質問に答えてくれました。
 全国では7500余りの九条の会があり、その活動が安倍政権の改憲を阻止して、九条を生かす運動を展開してきたことがよくわかりました。まとまった話で感動しました。本当に参加してよかったです。

  最後に林伸豪弁護士が高田さんへのお礼と閉会のあいさつをしました。昨年11月から、民主党政権は憲法審査会を開き、改憲に向けた動きが急になっています。昨年の3月11日の大震災を利用して、非常事態宣言できる憲法を、災害救援に頑張った自衛隊を認める憲法をとの論陣をはっています。九条の活動を前進させるとともに、来るべき総選挙で日本共産党を躍進させなければと痛感しました。

2月になっても毎日お餅を食べてます


 ガスストーブで焼くお餅に入れこんでます。「こんなにおいしい食べ物があったのか」と目覚め、お米でなく3食お餅を食べ続けています。昼も、事務所のガスコンロに網をかけて焼いてます。火鉢で焼いていた子供のころを思い出します。冷凍室にはまだ年末についたお餅があり、まだまだ食べ続けることができます。体重は少し増えてます。



携帯でfuruta-moto.comと入力するとHPを見ることができます

  このページの先頭へ前日の活動日誌閉じるメール送信