2012年4月16日 21:41
古田県議のHPアドレスが変わりました

 古田美知代県議のHPアドレスがあたらしくなりました。

 http://furuta-michiyo.jp をクリックしたら見えます。
 「お気に入り」に追加してみてください。
 私のHPのリンク集をクリックして見ることもできます。

 まわりの方にもお知らせ下さい。
 


4月16日(月)
赤旗が社会面で徳島のボランティア報道

 本日の赤旗が全国面の社会面で徳島の第19次ボランティアを報道しました。3名の県議と石井町議など7名が福島市に入りました。仮説住宅にお米と野菜を届けると共に地元の県議に除染の実情を調査しました。徳島の活動が全国に発信することができました。
 

徳島市長選挙のご苦労さん会

 
 つくる会で十枝修先生を囲んで徳島市長選挙のごくろうさん会を午後5時半からニュー白馬でありました。4名の徳島市議と徳島地区の常勤などが参加しました。

  つぎは総選挙といろいろな激励を受けました。市長選挙の到達と教訓を生かして、1区での私の当選と四国ブロックでの笹岡さんの当選を実現しようと意気高い会になりました。原発再稼働をめぐる仙石民主党議員に強い批判の声も紹介されました。

 「笹岡さんが12日の党と後援会の決起集会ですばらしい話しをした、古田君とともに、必ず笹岡さんの当選もやりきらなければ」と十枝先生強調しました。12日の話しは、多くの人に感動を呼んでます。私も20分の話しでしたが、感動しました。写真は12日、タクト前での宣伝です。


徳島市長選挙のごくろうさん会でのあいさつ(約3分)

 みなさんこんにちは、徳島市長選挙お世話になりました。十枝先生本当にありがとございました。市長選挙が終わり、いよいよ衆議院選挙です。
 私は衆議院選挙の徳島1区に日本共産党公認で立候補をします古田元則です。全力をつくして頑張りますのでよろしくお願いします。(拍手と笑い)

 先週の火曜日、徳島地区委員会の横に住んでいる徳山さん、建具屋さんですが、立候補のあいさつにいきますとご主人が、なかなかほめてくれることは少ないのですが「徳島市長選挙は本当に良くやった、たくさん得票して、驚いた。たいしたもんだ、衆議院選挙では、仙谷と福山にまけるな、利権にからんだヤツは政治をする資格がない」と激励されました。市長選挙の成果、得票率36,23%を力に頑張りたいと思います。

 12日に、笹岡さんと見田さんと助任橋北詰めで街宣する前に、本屋さんにあいさつに行くと「選挙にでるのですね、新聞で見ました。おだやかな笑顔ですね」(笑い)と言ってもらいました。みなさんに激励されながら活動しています。

 大企業中心、アメリカいいなりの政治をかえれば真の日本改革ができること、消費税増税に頼らなくても財政再建はできることや、西新町再開発中止などを訴えて頑張ります。最後までのご理解、ご支援、ご協力よろしくどうかお願いします。ありがとうございました。(拍手)

携帯でfuruta-moto.comと入力するとHPを見ることができます

  このページの先頭へ前日の活動日誌閉じるメール送信