2012年6月4日 19:50
古田県議のHPアドレスが変わりました

 古田美知代県議のHPアドレスがあたらしくなりました。

 http://furuta-michiyo.jp をクリックしたら見えます。
 「お気に入り」に追加してみてください。
 私のHPのリンク集をクリックして見ることもできます。

 まわりの方にもお知らせ下さい。
 

6月4(月)
内閣改造は消費税増税への布陣

 野田首相は1月に続き、2回目の内閣の改造をしました。昨年の9月に内閣が発足してから、閣僚の不手際でその弱体ぶりをしめしています。徳島新聞も「展望なき人事刷新」と報道しています。自衛官出身の民間人を防衛大臣に任命するなど、憲法の精神から逸脱した人事でもあります。(写真は徳島新聞夕刊から)
 

 
 野田首相の記者会見を見ましたが、「消費税増税のためには、なんでもあり」で、「国民には耳を貸さない」異常な姿を見た感じです。昨日小沢元代表と再度会談して、自民党と連合して消費税増税をとおす下準備をして、今日の改造です。国民的な運動を展開してなんとしても増税をやめさせなければと痛感します。(写真は本日の赤旗一面です)

澤田彰子さんの講演会と創作教室に参加してください

  澤田彰子さんは民主主義文学会の常任幹事で、樋口一葉や宮本百合子の生涯と作品について書いている文芸評論家です。7月7日と8日に徳島市の文化センターで講演と創作教室を行います。午後1時半と、午前10時からです。多数ご参加してください。いずれも無料です。
主催は民主主義文学会徳島支部です。(写真は2010年11月に東祖谷での四国文学研究会での澤田さんです)


  このページの先頭へ前日の活動日誌閉じるメール送信