古田県議のHPアドレスが変わりました2012年7月11日 1:34

 古田美知代県議のHPアドレスがあたらしくなりました。

 http://furuta-michiyo.jp をクリックしたら見えます。
 「お気に入り」に追加してみてください。
 私のHPのリンク集をクリックして見ることもできます。

 まわりの方にもお知らせ下さい。
 

7月8(日)
さよなら原発県実行委員会が街頭カンパ

 原発で苦しむ福島の子どもたちを徳島に招待して元気に遊んでもらうために、2回目の街頭カンパを12時から13時半、徳島駅前でしました。今回はヒルストーンの演奏をしてもらいながら行いました。ヒルストーンは毎日駅前でカンパをしてくれています。前回より多くのカンパが集まりました。
 

民文の創作教室に多数が参加

 
 朝10時から、民文学会の澤田章子常任幹事を講師に「小説を書いてみませんか」の創作教室を徳島市文化センターで開きました。写真はあいさつをする澤田さんです。

  江戸時代の戯作(げさく)を小説という文化的な価値あるものに引き上げたのは「個」を見つめた作品が明治に入り創作されたから、など、そもそも論も話してもらいました。
 それにしても、徳島新聞のお知らせを見て10名の方が参加されたのには驚きました。「小説」ブームがあるようです。みなさんにあいさつをすると歓迎してくれました。

  このページの先頭へ前日の活動日誌閉じるメール送信