古田県議のHPアドレスが変わりました2012年7月17日 1:23

 古田美知代県議のHPアドレスがあたらしくなりました。

 http://furuta-michiyo.jp をクリックしたら見えます。
 「お気に入り」に追加してみてください。
 私のHPのリンク集をクリックして見ることもできます。

 まわりの方にもお知らせ下さい。
 

7月14(土)
徳島でも官邸前行動日に
呼応

 昨日の金曜日も、首相官邸前にはツイッターなどの呼びかけで10万人近い人が「原発再稼働やめろ」の集会とデモがありました。徳島でもそれに呼応して、毎週、徳島駅前で行動しようと呼びかけられ宣伝をしました。今日のしんぶん赤旗一面で報道されました。タイムリーな行動で全国に発信しました。
 

仙台での民文学会全国研究集会に参加

 
 被災地の仙台で開催された民文学会の第22回全国研究集会に参加しました。「民主文学」に作品を書いている作家が一堂に会して、熱い論議が展開されました。3.11後の日本をどう描くのか、個の確立を追求した近代文学をさらに発展させて、個の連帯を求める必要があること、リアリズム論の再生など、運動と人間をどう認識すべきか、など文学の本質論が論じられました。

  第7回手塚英孝賞の授賞式が行われ久野通広氏が受賞しあいさつをしました。「伊藤野枝の『転機』の論説で受賞しました。久野さんは「野枝は転機の心をもっている、野枝が生きて3.11を体験したら、どうだったか、世のため人のために行動しただろう、プロレタリア文学は歴史的な遺産ではない」と強調しました。さすが、手塚賞にふさわしいあいさつでした。

  このページの先頭へ前日の活動日誌閉じるメール送信